弊社の小荷物専用昇降機を新設させていただく場合、材質に関しては標準仕様の場合概ね鋼材となっており(テーブルタイプ、ユニットタイプで一部ステンレス仕様部位あり)、表面は塗装仕上げを行っております。 そのため、お客様より「ステンレス仕様での製作は可能ですか?」とのお問合せを頂戴することも多いです。 ここでは、そんなステンレス仕様の対応可否や特長についてご説明致します。
まず、ステンレス仕様での対応可否については、全ての機種において有償オプションとしてご対応が可能です。(フロアタイプ、テーブルタイプ、ユニットタイプ) また、ステンレス仕様の表面は全てヘアライン仕上げとなります。 ヘアライン仕上げとは、光沢をなくし、つや消しを行なうことで、表面に光沢のあるステンレスよりも金属の質感をはっきりさせ、落ち着いた雰囲気、金属感、高級感を演出できる仕上げとなります。
水を使用する環境の場合、やはり錆が発生しやすく製品の寿命も短くなってしまいます。 ステンレスは錆に強く、そういった環境でも長期間のご使用が可能です。 弊社では特に錆に強いステンレス材であるSUS443J1またはSUS304を使用しているので安心してご使用頂けます。
弊社の製品は通常塗装仕上げのため、使用に伴いどうしても細かい塗装剥がれが起きてしまいます。ステンレス仕様であれば塗装不要なので、塗装剥がれによる異物混入を避けることができます。
設置予定の場所に既に別のステンレス仕様の設備が導入されており、周囲との調和を 図りたいという要望も多くございます。 弊社では、費用を抑える為に外観(三方枠、敷居、扉)のみステンレス仕様にすることなども可能です。 上記の事象で悩まれていた、またはご不安に思われていたお客様は、この機会に是非弊社小荷物昇降機のステンレス仕様をご検討ください。