小荷物専用昇降機のインターホンの老朽化により、「相手の声が聞こえない」「ボタンが壊れていて呼び出せない」などのご相談をいただく事があります。特に操作盤に内蔵されたインターホンが故障した場合は、操作盤ごと交換が必要だったり、部品の生産終了により、修理ができず、壊れたままにしている方もいらっしゃいます。修理ができない場合は壁掛け型のインターホンへの交換ご検討をおススメいたします。小荷物専用昇降機(ダムウエーター)は速度が速くはないので、他階と連絡を取り合って、効率的に作業を行ないたいですよね。
小荷物専用昇降機(ダムウエーター)インターホンには受話器タイプとハンズフリータイプがあり、受話器タイプは耳に直接あてるので、周囲が騒がしくても相手の声がよく聞こえます。ハンズフリータイプは、聞こえが周囲の音に影響を受けやすいですが、両手が塞がっていても他階と会話ができるので、ご利用目的に合ったタイプをお選びください。
外観の汚れは、乾いた柔らかい布で軽く拭いてください。汚れが落ちにくい場合は、水で薄めた中性洗剤を柔らかい布に浸して、よく絞ってから拭いてください。最後に中性洗剤はよく拭き取ってください。変色の原因になる事があります。受話器式は受話器のコードが捻じれやすく、故障の原因にもなりますので、ご使用後は捻じれを直して収納するようにしてください。
インターホンは各階と連絡を取る信号装置です。荷物の上げ下げを他階に知らせたり、他階での使用状況を確認するのに用います。インターホンが壊れていることで、定期検査で指摘されてしまいますので、インターホンの使用年数が経過していたり、呼び出し音、通話に問題を感じた場合はお早めの修繕をご検討ください。
>>保守点検についての記事はこちら「保守点検ご加入されていますか?」 >>小荷物専用昇降機のお見積り・ご相談はこちら